富士山の情報

1: 生徒もろきみ!φ ★:2013/08/05(月) 22:42:41.43 ID:

 世界文化遺産に登録されて初の夏山シーズンを迎えた富士山。登山ラッシュの中でも山頂で日の出を見る「ご来光ツアー」は特に
人気で、4日未明の山頂は大勢の登山客であふれた。

 この日のご来光は午前5時ごろ。気温2度の山頂で凍える手に息を吐きかけながらその時を待った。やがて雲海があかね色に染まり、
雲の切れ間から太陽がのぞくと、登山者から「ばんざーい」との歓声と拍手がわき起こった=写真。

 同僚7人と富士登山に初挑戦した東京都の会社員、浜野哲也さん(24)は「太陽が同じ目線から昇って感動した。しんどかったけど、
疲れが吹き飛んだ」と感無量のようす。富士山の登山シーズンは9月上旬まで。夏とはいえ日本一の霊峰は想像以上に手強い。
高山病対策など準備はしっかりしてほしい。

    ◇

 県内の夏のスケッチを随時、掲載します。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/region/news/130805/szk13080522310002-n1.htm
写真=富士山頂から拝むご来光


2: やまとななしこ:2013/08/05(月) 22:51:18.43 ID:

【日韓】背景に高い山へのコンプレックス?反日韓国人による富士山での野グソが流行

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375701655/
3: やまとななしこ:2013/08/05(月) 22:56:10.45 ID:

御来光の『ばんざ~い』が五合目で聞こえた時はビビった。
続きを読む

1: バックドロップホールド(岐阜県):2013/08/05(月) 20:41:36.31 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/samsam4inbox-fuji/imgs/0/c/0ce91a75.gif
韓国人による富士山での野グソが流行 背景には高い山へのコンプレックス?

富士山が反日感情の対象に

 先日、多くの戦死者を祀っている靖国神社の池に、韓国人の男性が放尿した事がSNSを中心に
話題になった。以前から、韓国人による日本国内での横行は目立っていたが、この事件以来
「反日」と「愛国」を盾にした抗日行動が、一部の韓国人の間で頻発している。
 その中でも韓国のSNSで話題になったのが、富士山での脱糞行為。もちろん、設置されたトイレ
で排泄物を出す分には何ら問題はないのだが、いま心ない隣国の一部の人々の間で流行っている
のはいわゆる野グソというもので、山登りの最中に山道でしてしまう者が多いという。

韓国には2,000メートル以上の山がない

 実は韓国には2,000m以上の山がなく、これが彼らのコンプレックスになっているという。その
ため、3,776mを誇る富士山は非常に妬ましく感じているのではないか。特に世界文化遺産に登録
されて以降は、富士山を憎む者が多く存在しており、わざわざ日本に訪れて、脱糞して帰って
行く若者もいるという。彼らはその様子をSNSなどで報告し、「日本人は俺の糞でも登ってろ」、
「喜べ日本人。俺のう○こでまた富士山が高くなったぞ」、「俺のトグロを巻いたう○この方が
富士山より立派だ」などの言葉に、一部のネチズンたちは賞賛の嵐。さすがに排泄物の画像を
アップした者はいないので、本当にしたのかどうかは真実は定かではないが、とにもかくにも
富士山で脱糞した男たちは帰国するとちょっとした英雄扱いを受けているようだ。(以下略)
http://bucchinews.com/geinou/3571.html
2: チェーン攻撃(四国地方):2013/08/05(月) 20:42:32.59 ID:

しかもそれを食べる
3: リキラリアット(静岡県):2013/08/05(月) 20:42:47.28 ID:

やっぱ韓国人はブレないな
続きを読む

このページのトップヘ